三輪そうめん 丸久

0120-692-304 〒639-2131 奈良県葛城市林堂231

netshop
2019年8月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

三輪そうめん丸久

0120-692-304

〒639-2131 奈良県葛城市林堂231

生産者のつぶやき

皆さん、お久しぶりです。

三輪そうめん丸久です。

4月になり、気候も段々温かくなってきましたね^^

さて、4月になっていろんな事が新しくなりました。

私事ではありますが、息子が保育園に入学、甥っ子が中学校に入学し、環境も変わり、バタバタとしております。

そして、一番ホットな話題ですと、元号の改変!!

4月1日に発表されましたね^^

実際に変わるのは5月からということでもうしばらくは平成を惜しみながら生活しようと思います^^

平成から令和へ。

変わってからもしばらくは違和感があるのでしょうね 汗

そして、三輪そうめん丸久でも変更させていただく事があります。

それは・・・賞味期限の表示!

もったいつけたわりに大した事じゃなくてすいません 汗

今までは平成○○年○○月という表示をさせていただいておりましたが、この元号改変を機に西暦表示に変更させていただきます。

どちらがいいのか、かなり悩みましたが、協議の結果西暦にということに^^

4月の元号発表以前に出荷させていただいている商品は平成表示になっております。

そして、賞味期限が長いため存在しない平成32年表示になっております 汗

元号が変わった際にはお客様にかなり混乱させてしまいますが、ご容赦お願いいたします。


2019年4月8日  10:49 AM |カテゴリー: つぶやき, 丸久ニュース

新年度始まってからなかなか更新できず申し訳ありませんでした。

今年の夏は猛暑続きでしたね^^;

子供たちも風邪続きで大変でした^^;

でもここ最近朝晩涼しくなってきて秋を感じさせる陽気になってきましたね^^

暑くなったり寒くなったりと気温の差も出てきてますので

体調には十分にお気をつけくださいね^^

話は変わって…、実は1カ月前くらいからAmazonに出店させていただいております。

ご報告が遅くなり申し訳ありません。

丸久のそうめんがAmazonでもお買い求めいただけますのでぜひご利用くださいませ^^


2018年8月21日  10:29 AM |カテゴリー: つぶやき, 丸久ニュース

かなり久しぶりの更新になります。

3月になり、寒さも少し緩んできたように感じます。

さて、今回はご報告があり更新しております。

弊社でもカード決済ができるようになりました。

今はまだご来店いただいたお客様のみの対応になっており、このホームページからのご注文には対応しておりません。

ご使用いただけるカードは、VISA    MasterCard    AMERICAN EXPRESSの3種類です。

これからもホームページや遠方のお客様にもご利用いただけるように勧めてまいりますので、しばらくお待ちください。


2017年3月6日  2:25 PM |カテゴリー: 丸久ニュース

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

本年も三輪そうめん丸久をよろしくお願いいたします。

さて、お正月3ヶ日も終わり今日から仕事の方もおられると思います。

弊社は製造を開始するのはまだ少し先になりますが、販売の方は休まず行っております。

写真にアップしましたのは、道の駅かつらぎの丸久コーナー。

道の駅かつらぎも本日10時よりオープンしております。

丸久コーナーも年末の年越しバージョンから新年の新しいバージョンに様変わりしております。

まだまだ寒い日が続きこれからさらに寒くなってきます。

引き続きそばのコーナーはありますが、新たにうどんのコーナーを中段に設置しました!!

今までも桑の葉入りうどん、吉野葛入りうどんは置いてましたが、今回新商品を新たに3アイテム追加しました!!

にんじん入り、ごぼう入り、紫いも入りのうどんです。

色合いもカラフルで見た目にも楽しめる感じになりました^^

保存料や着色料は一切使用しておらず、自然素材そのままに製造いたしました。

裏面には料理人の方から教えていただいた、おすすめのトッピングも載せてあります。

一度家で試食してみましたが、いつものつゆで食べるのとはまた一味も二味も違った感じで美味しく、しかも簡単にできるものになってますので、ぜひ一度お試しください。

今のところ他では販売はしておりませんので、道の駅限定の商品になっておりますのでお立ち寄りの際はぜひご覧ください。


2017年1月4日  11:40 AM |カテゴリー: 丸久ニュース

毎日寒い中、朝5時から製造しております、三輪そうめん丸久です^^

先日、といってもかなり前にブログで書きましたが、製麺技能士の試験に合格しました^^

そして、その合格証書とバッチが今日、届きました!

手のもとに届くと改めて合格したんだと実感します。

ですが、まだまだ未熟者で知らないこともたくさんあるので、これからも精進していいそうめん、美味しいそうめんを作れるように努力してまいりますので、これからも三輪そうめん丸久をよろしくお願いいたします^^


2016年12月14日  7:12 PM |カテゴリー: つぶやき, 丸久ニュース

12月も10日を過ぎ、そろそろ年を越す準備をしなければなりませんね。

すっかり冬らしく、日中でも寒い日が増えてきました。

空気も乾燥していて、体調管理が難しいですが、年末に風邪をひいたら大変ですね 汗

インフルエンザも流行っているようなので皆さんも気をつけてください。

さて、年末といえば年越しそば!!

大みそかにそばを食べると、あ~一年も終わりやな~って感じがします^^

前々から言っておりますが、弊社もそうめん屋でありながらそうばも製造しております。

お歳暮などでよくご注文をいただきますが、今年は道の駅かつらぎがオープンしたこともあり、道の駅にもそばを置かせていただいております。

そして、12月に入ってからそばコーナーを特設しておりますので、お立ち寄りの際は一度ご覧ください^^

今年の目玉商品はにしんそば!!

そばはもちろん、にしん、ねぎ、七味、つゆまでついたセットです。

これ一つでばっちり一食食べられるセットになっております。

家で試食してみましたが、にしんも大きくて満足のいく商品になっておりますので、ぜひ一度お試しください^^


2016年12月12日  7:02 PM |カテゴリー: つぶやき, 丸久ニュース

みなさん、こんにちわ。

そばやうどんも製造している三輪そうめん丸久です^^

さて、今日は12月3日。

道の駅かつらぎがオープンしてちょうど一か月が経ちました。

週末は相変わらずかなりの混雑のようですが、平日は少しお客様の数も落ち着いたように思います。

まだ一度も行ったことがない方は平日がおすすめですよ^^

道の駅には弊社の商品も多数用意しております。

そして、このひと月の売り上げランキング!!

1位に輝いたのは・・・そうめんバチ!!

そうめんバチが2位以下を大きく突き放し、ダントツの1位に輝きました。

値段もお手頃でボリュームがあるところがお客様の目をひいたのかなと思います。

2位は3束入りのそば、3位は9束入りのそばでした。

やはりこの寒い季節、暖かいそばが食べたくなるのでしょうか^^

年末の年越しそばも是非丸久で^^

12月もたくさんのご来場お待ちしております。

そして、続けて1位に輝いた”そうめんバチ”について書こうと思いますので、そちらも合わせて読んでいただけると幸いです^^


2016年12月3日  11:15 AM |カテゴリー: 丸久ニュース

本日、道の駅かつらぎがオープンしました。

天候もよく、祝日ということもあり、たくさんのお客様がご来場いただきました。

弊社の商品も店内にて販売しております。

そうめんは季節外れではありますが、そばやうどん、お味噌汁に入れると美味しいバチも販売しておりますので、お立ち寄りの際はぜひ商品を手に取っていただきたいと思います。

季節によって商品も変えていきますので、楽しみにしていてください^^


2016年11月3日  9:49 PM |カテゴリー: 丸久ニュース

こんにちは^^

最近更新が全然できなくてすみません^^;

ありがたいことに葛城市に新しくできる道の駅にうちの商品を出させていただくことになり

その準備でばたばたしてなかなかホームページを更新できずにいましたm(__)m

オープンまではいろいろ忙しくなりますが頑張ります(笑)

道の駅は11月3日にオープンです♪

葛城市の特産品などいろいろ商品が並ぶみたいなので

僕もちょっと楽しみにしてます^^

興味のある方は是非お越しください♪


2016年10月27日  5:20 PM |カテゴリー: 丸久ニュース

10月に入り朝晩ますます冷えてきましたね(^_^;)

今日のお昼は夏くらい暑かったですね^^;

最近では北海道では初雪が降ったみたいです!

そろそろ冬支度をしないといけないですね^^

さて10月から葛城市のふるさと納税のお礼の品に

掲載しました写真の4品が採用されました^^

ありがたいです^^♪

ふるさと納税について、詳しくは葛城市のホームページへアクセスしてください(^^)/


2016年10月8日  11:10 PM |カテゴリー: 丸久ニュース

Page Top